280万ウォンの金品を盗んだ10代のコンビニアルバイト
20170715 4

 忠北(チュンブク)、清州(チョンジュ)上党(サンダン)警察署は自身が働いていたコンビニで金品を盗んだ疑惑(窃盗)があるA(18)君を捕まえ調査していると15日明らかにした。

 警察によればA君はこの日、午前2時45分頃、上党区(サンダング)のあるコンビニで仕事をしている間にゲームマネーを充当できる商品券150万ウォン分と現金など全280万ウォン相当の金品を盗んだ疑惑を受けている。

 A君は陳列台の物が一度になくなれば自動で連絡されるシステムにより店主に連絡がいき警察に捕まった。

 調査結果によると去る7日からこのコンビニでA君は詐欺罪で100万ウォンの罰金手配が下された状態であったことがわかった。

警察はA君を相手に余罪を捜査している。
ソース:http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002736211&date=20170715&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=11



韓国人のコメント


1.
青少年処罰を強化させろ..
この頃の10代は大人たちのやることより悪質...
好感113 反感0



2.
もうゴミです
大きくなってもゴミはゴミであるだけ~~~
ゴミは焼却場に~~~
好感4 反感0



3.
80年間の刑務所にいけ
好感2 反感0




4.
保守的な我が国で前科者が
どれくらい恐ろしめにあうか
幼くて分からないようだね。 
好感0 反感0



5.
100万ウォンの罰金手配というのは一体何?
好感0 反感0



6.
笑ふふふ頭が悪い
好感0 反感0



7.
また。また...清州...ㅠㅠ
好感2 反感1




8.
清州は犯罪都市。
好感1 反感1



9.
私たちの店でもアルバイトが注文のキャンセル手法で多く害を与えたが!処罰はしなかったです!
好感1 反感1




10.
信じられない奴だ
好感0 反感0