「国民の10人に1人、昨年、国内旅行も行けなかった」
20170724 2

国民旅行実態調査

(聯合ニュース)

 昨年、韓国国民は平均5.5回の国内旅行をして、平均58万6千495ウォンを使ったことが分かった。

 しかし、国民の10人に1人、1年の間に一度も国内旅行をかできなかったことが分かった。

 20日、文化体育観光部の「2016国民旅行実態調査」によると、昨年15歳以上の国民4200 390万2千人のうち、国内旅行に行った国民は3千929万3千人で89.5%を記録し、国内旅行経験率は前年より1.6%ポイント上昇した。

 国民の10.5%は、国内旅行をできなかった。

 関係者は「国内旅行が行けなかった人が海外旅行に行くケースは珍しい」と話した。

  国内旅行に行けなかった理由には、余暇・心の余裕不足(46.5%)を挙げた人が最も多く、その次は「経済的余裕の不足」(27.0%)、健康上の理由( 15.2%)などの順となった。

 昨年1人当たりの国内旅行回数は5.51回で、2015年(5.27回)よりも増加し、国内旅行平均日数も9.34日から9.4日に増加した。

 国内旅行の回数を性別にみると、女性(5.82回)が男性(5.19回)よりも多く、年齢別では40代(6.73回)が最も多かった。

 世帯所得別にみると、600万ウォン以上(6.32回)層で相対的に多かった。

(以下、省略)
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=memo_week&oid=001&aid=0009419826&date=20170719&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=21


韓国人のコメント


1.
率直に言って、海外旅行に行くのも余裕あり、時間がある人だろう将来を考えると、答えがないから、その時々楽しみに生きよう人々も多い。
好感1931 反感64




2.
この程度なら、良好なんじゃないか?
好感519 反感31



3.
10中1人は国を恨む。ふふ
好感592 反感121



4.
10人のうち9人は、旅行に行くんだね
羨ましい....
好感186 反感4




5.
その中1人が行けないなんて..ㅠ悲しい
好感66 反感2



6.
国内旅行だけでなく、近所の見物もできない。
好感51 反感2




7.
9人も行ったのが驚きだ
好感32 反感1



8.
私は家と職場だけ行ったり来たりする
好感22 反感0



9.
このような調査は、正確なんですか?
好感20 反感0



10.
一般庶民は海外はおろか済州島(チェジュド)も行けなかった人々も多い
その日一日生きるのに必死で行く余裕がなし
好感13 反感0



11.
家が良いから出ていかないのだ
好感21 反感3



12.
10人のうち1人は旅行に行くのを
面倒がることもあるのに記事が扇動的だね。
好感12 反感0



13.
国内旅行行かないというより
夕方の時間は子供と少しでも過ごしたい
好感12 反感0




14.
旅行はお金よりも行きたい人が行くようだ。
お金と時間あっても行かない人も多い..
好感14 反感2



15.
旅行はおろか様々な理由で映画すらも
気楽に見られなかった
好感10 反感1