中国人の創造的な?避暑法
20170726 1

(ソウル:ニュース)

  中国も連日 40度を上回る蒸暑さが続き、各所で独自の避暑法が出てきていると香港のサウスチャイナモ―ニングポスト(SCMP)が 25日報道した。

 避暑のうち最も目を引くのが地下鉄への避暑だ。 去る23日浙江省、杭州市で数百人の避暑客がエアコンがある地下鉄中央ホールに駆せ参じて暑さを避けた。

 この日杭州の気温が摂氏41度まで上がると市民がエアコンがある地下鉄中央ホールへ避暑した。

ほとんどの市民はマットとタオルを持って地下鉄の駅中央ホールの床にマットを敷いて寝たり、飲み物を飲んだり、雑談をして暑さを避けた。
 


 このような内容が放送されると、すぐにオンライン上で中国インターネットユーザーの賛否両論がでた

 一部はエアコンを家に設置するお金がない庶民たちには良い避暑法と言いながら擁護する一方、一部では非文明的とし非難している。

一ウェイボ(中国のツイーター) 利用者は 「庶民たちには良い避暑法だ。これらが交通の邪魔をしない限り問題はない」として 「エネルギーを効率的に利用している」とした。
ソース:http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002858556&date=20170726&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=13



韓国人のコメント


1.
「中国らしい」という言葉を辞書に
追加しなければならないようだ
好感176 反感12



2.
世界で最も未開の部族チャンケ
好感71 反感12


3.
あれが何の避暑法... ただのホームレス;;;
好感10 反感2




4.
韓国の人々にはそうできないように思える。
こんな時、気を使わない中国人がうらやましいと思う。
好感2 反感0



5.
悪いというよりは、きたない...
好感6 反感2



6.
写真だけを見ると、
団体で白いTシャツを着て横たわったり座ったりしているので
何かのヨガレッスンか公共のジムかと思った。
好感3 反感1



7.
チャンケよ
冥王星みたいにすごく涼しい場所に移住しろ
好感0 反感0



8.
チャンケ未開人たち
好感0 反感0




9.
中国には秩序や、マナーというものがない。
未開とまではならないだろうが、レベルは、韓国の60年代くらい
好感1 反感1




10.
乞食のような連中。
なるべくチャンケ記事は上げないでくれ見たくない。
好感1 反感1



11.
私たちもあんな時期がありましたよ....
真夏にマンガ本や雑誌持って
エアコンがある銀行に集まって終日閉じこもり
読書をしながら終日時間を過ごしたそんな時期が....^^
好感1 反感1



12.
未開である
好感1 反感1




13.
創意的なものではなく
未開なだけ
好感1 反感1




14.
人口も多い地下鉄駅が休暇だって(笑)
本当に未開である
好感0 反感1



15.
乞食のような犬民族
好感2 反感2